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MESSAGE

 文京店セールススタッフ 田中 志保(2015年 入社)

田中
就職活動ではお客様と対話をする仕事を希望していたので、車種やブランドとして身近だったネッツトヨタ東京に入社しました。当社の営業は地区担当制で、一定のお客様と末永くおつきあいをしていくスタイルです。
車の点検で来店されたお客様に、ご家族のことや車の使い方・お悩みなどをお伺いし、安心・安全・快適なカーライフを提案しています。
生命保険や携帯電話なども取り扱っているので、お客様と広範囲におつきあいができます。

当社では全体的にショールームの建て替えが進められており、文京店も2016年10月にリニューアルオープン。ペーパーレス化され、デジタルサイネージが取り入れられました。また、1人1台のタブレットが支給され、時代に合った営業スタイルに変わっています。車の知識は研修でしっかり学ぶことができますし、ITや動画ツールも充実しているので、これらも併せて活用できることが強みです。

営業は、成果と成長が見える仕事。お客様の満足度は数字に表れ、個人だけでなく店舗一丸となって頑張ることができます。育休・産休からの復帰や再雇用制度を利用して長く活躍している先輩方をお手本に、私も継続したキャリアを積んでいきたいです。

 文京店セールススタッフ 千田 優弥(2017年 入社)

千田
野球部の尊敬する先輩が勤めていることもあり当社への入社を決めました。頑張れば頑張っただけ自分に返ってくる営業という仕事も自分に合っていると思います。「お客様に愛され、お客様から選ばれる販売店」と当社の理念にあるように、人と人のつながりを大切に、先輩から引き継いだお客様とお会いしています。


新入社員であっても、お客様から見ればネッツトヨタ東京の一社員。信頼していただくために、私は必ず約束を守ることを心がけています。
電話や点検の時刻や、頼まれたFAXを送信するなど、小さな約束を積み重ねることで信頼される存在になれると思います。


入社するまで車の知識はありませんでしたが、わからないことがあっても豊富なITツールで調べることができます。私の説明に対してお客様に「ありがとう」と言っていただけると嬉しく、自分の自信にもなります。
車とは単なる乗り物ではなく、個性やこだわりなど、その人らしさがわかるもの。だからこそ、納車時のお客様の嬉しそうな笑顔が大きなやりがいです。