採用情報TOP

代表者からのメッセージ

先輩社員からのひとこと

仕事紹介(社員のある一日)

研修制度

各種制度・取り組み

INTRODUCTION

ネッツトヨタ東京株式会社の一日

営業スタッフのある一日

9:30
始業、朝礼・体操・開店準備
当日にご来店されるお客様情報や店舗の目標など
を共有し、全員でお客様への対応の準備をします。
'.$imgobj_pc['alt'].'
10:00
来客対応
車検や点検でご来店されたお客様へ、作業のご説明やアドバイスをします。時には新車のおススメをする事も!
'.$imgobj_pc['alt'].'
12:00
昼食
昼食、休憩。時にはお客様のお店で食べることもあります。
13:30
午後からTEL活動へ
点検予定時期のお客様宅へお電話。新車のおススメや車検、定期点検、保険、携帯電話のおススメなど、お客さまとの会話がつきません!
18:00
閉店
本日もお疲れ様でした!

エンジニアのある一日

9:30
出社
ユニフォームに着替えた後は工場内を清掃。入庫の予約を確認し、1日の予定をチェックする。
作業がスムーズに進むよう、工具や備品などを準備・確認。
10:10
朝礼
サービスエンジニアリーダーの挨拶で、仕事に向けて気持ちが引き締まっていく。
さあ、今日も一日頑張ろう!
10:20
車検
車検をご用命のお客様をお出迎え。
車の使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧に作業を進めていく。
12:00
昼食
今日は先輩おすすめの定食屋へ。
談笑しながらランチタイム。
13:00
整備作業
点検・故障診断の結果、必要なメンテナンスを行う。
不具合の原因を的確に捉え、完治させたときの喜びは格別だ。
'.$imgobj_pc_2['alt'].'
15:00
お客様対応
点検結果について、交換部本を示した作業の説明と次回点検までのアドバイスを行う。
お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜びだ。
18:00
終礼
全員で終礼を行い、サービス副店長より本日の作業進行状況の確認と、残業の有無を確認される。
今日は担当の作業が早めに終わったので、工場を清掃して帰宅。
本日もお疲れ様でした!