DSC_2227_001.png

こんにちは!
やっと少しずつ涼しくなってきましたね。皆様いかがお過ごしですか?

急なご案内となりますが、お台場で9月30日(土)と10月1日(日)に
『オートテスト in 台場』を開催することになりました!

今回は史上初となるドリフトの世界一決定戦
「FIAインターコンチネンタルドリフティングカップ2017」のイベント会場内に
作られた特設コースでの開催となります。

このドリフトの大会は国際自動車連盟(FIA)が新たに承認した
ドリフト競技の初めての世界大会ですから盛り上がること間違いないですね!

D1観戦のついでに参加してみましょう!

イベント内容はオートテスト競技会となります!
この機会にお台場でモータースポーツを楽しんでみませんか?

希望者はBランセンスの取得も可能です!
もちろん体験だけの参加も可能です!

プロドライバーの塚本奈々美選手、
当社社員ドライバーの水谷選手と長山選手も参加します!

参加の申込みは全て慌てず来てくださいね。
また、今回は当社の車両を使用しての当日の受付となります。

時間を区切っての受付となりますので、走行となります。
マイカーでの参加が出来ませんのでご注意下さい。

新しいスポーツ系車種を用意してお待ちしております!
皆さんのご参加をお待ちしております!!

【開催日】
2017年9月30日(土)・10月1日(日)

【開催場所】
お台場「FIA インターコンチネンタルドリフティングカップ2017」会場内


【時間】
10:00 - 17:00
イベントは、1組あたり1時間程度となります

【参加費】
500円(税込み)

この他にも、、、

・待ち時間にはプロドライバーと直接お話する時間もあり!写真撮影もOK!

・新型車両の展示も予定しています!(乗り込みOK)

ご家族やお友達を誘って参加してみましょう!

■その他注意事項--------------------------------------------

・プログラム内容、時間、参加ドライバーは変更になる場合がございます。
・受付時に運転される方の運転免許証の確認をさせていただきます。
・マイカーでの走行は出来ませんのでご注意下さい。
・会場まではご自身でお集まりください。
・会場までの交通費、ガソリン代、会場内の飲食費、
また同時開催の「FIA インターコンチネンタルドリフティングカップ2017」の有料コンテンツは
参加者様ご自身でご負担いただきますようお願い致します。
・専用の駐車場はございません。お車で来場される場合は公共の駐車場をご利用下さい。
・お客様の過失により会場内の器物の損壊などがあった場合、全額弁済いただくこと、
万が一起きた事故による負傷などについては、
弊社ならびに会場などへ損害賠償請求はできない旨
ご了承いただいた上でのご応募をお願いいたします。
・未成年者の方は保護者同伴でお願い致します。
・当日、以上についての「誓約書」をご提出いただきます。

[問い合わせ先]
ネッツ東京 モータースポーツ事業部 AREA86
Tel.03-3410-2386

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第7戦 in 富士スピードウェイ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

皆さんこんにちは!

突然ですが、今、日本で一番盛り上がっているレースって何だと思いますか?
数あるレースの中でも、最も盛り上がっているのが
TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ RACEなんです!

先週末になりますが、そのレースが富士スピードウェイにて開催され、
ネッツ東京レーシングからはプロシリーズに脇阪寿一選手が、
クラブマンシリーズには塚本奈々美選手と
当社社員ドライバーの長山等選手が出場しました。

今回はその様子をお届けします!

画1.JPG

なんて言ったって、96台ものエントリーですから、盛り上がらないわけがありませんね!

【予選】

まずは長山選手の登場です!クラブマン1組の予選に出走です。
事前のテストでは好感触だった様なので、予選も頑張って欲しいですね!

予選を走る長山選手です。

画2.JPG

頑張れ長山選手!
予選中はなるべく他車にじゃまされないクリアな場所で走りたいですよね。
予選が始まって10分が経過、中々思うようなタイムが出ません。
きっとクリアな場所が見つからないのでしょう。

しかし残り5分を切った所で、ベストタイムを出してきました!
ヒヤヒヤしていたチームも一安心です。タイムは2分8秒559で1組の14位でした!

続いて2組の予選には塚本選手が出走です。

画3.JPG

こちらは出だしから好タイムを連発していました!
いい結果が期待できますね!

しかしながら走路が走行のペナルティもあり、2分8秒187で2組の9番手となりました。

そして!

プロシリーズ脇阪選手出番がやってきました!

画4.JPG

画5.JPG

前戦の十勝ラウンドではいい走りを見せてくれましたよね!
本人曰く「今回の富士は期待しないでね(笑)」とのことでしたが、どうなったのでしょうか・・・。

頑張れ脇阪選手!

画6.JPG

画7.JPG

結果は18位!少し後方ですが2分5秒904でトップとの差が1秒を切ってきました!
ドライバーの皆様お疲れ様でした!明日の決勝を楽しみにしています!

【決勝】

さあ、決勝の日になりました。
11時からクラブマンのAレースが始まります。
16番グリッドに塚本選手、27番グリッドに長山選手がつきました。

ここから10周のレースの中でどんなドラマが見られるのでしょうか。
2人のいいレースを期待しましょう。

車両の準備をする武藤エンジニアと芳賀エンジニアです。

画8.JPG

画9.JPG

画10.JPG

スタート前の長山選手です。

画11.JPG

なんて爽やかなんでしょう!(笑)

塚本選手には写真撮影の要望も多いです!

画12.JPG

画13.JPG

凄い台数ですね!

グリッドでスタートを待つ塚本選手と長山選手です。

画14.JPG

画15.JPG

画16.JPG

画17.JPG

そしていよいよレースがスタート!

混戦の中を走り抜ける塚本選手です。

画18.JPG

こちらはコカ・コーラーコーナーを駆け抜ける長山選手です。
コースギリギリまで使って走ってますね!

画19.JPG

画20.JPG

画21.jpg

画22.jpg

結果、塚本選手はアクシデントもあり40位でしたが、長山選手は24位と順位を上げて無事完走しました!
二人共お疲れ様でした!

そして本日最後のレースは、86プロの決勝レースです!

画23.JPG

スタートを待つ脇阪選手です。

画24.JPG

集中している様子が伝わってきます。

グリッドには多くの方が応援に駆けつけました!

画25.JPG

少し前にヴィッツレースを終えた水谷選手も!

画26.JPG

ヴィッツレースの様子はまた後日アップしますね!

そしていよいよレースがスタート!

画27.jpg

画28.jpg

画29.JPG

画30.jpg

いつ見てもこの接近戦は凄いですよね!
結果、脇阪選手は17位でポジションを一つ上げてチェカーでした!
脇阪選手、お疲れ様でした!

レース後の脇阪選手の表情です。

画31.JPG

レースを楽しんだ様子が伝わってきますね!
いつもそうですが、やはり86レースは台数も多いですし、
応援者も多いですから非常に盛り上がりましたね!

まだサーキットでレース観戦をしたことがない方、結構多いですよね?
是非サーキットでレース観戦してみて下さい!きっと面白さが伝わってきますよ!

ドライバーの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!
次のレースは、9月30日、10月1日にスポーツランド菅生で行われ、
ネッツ東京レーシングからは脇阪選手が参戦します。

皆さん是非応援を宜しくお願いします!
そうそう、同じ日に開催されたヴィッツレースの様子は来週のブログでお届けします!

お楽しみに!